• TOP
  • お知らせ

お知らせ

2013/04/22

★韓国イディリーTV放送・クローズアップ企業現場より・・紅参メーカー錦山徳園の紹介

136662297125564

4月3日 韓国のイディリーTV「クローズアップ企業現場」放送分は、高麗人参の製造を手がけている『錦山徳園』さんでした。

下記のような放送内容でした。
映像をご覧になりたい方は↓こちらで見てくださいね^^

http://shinaburo2009.blog61.fc2.com/blog-entry-188.html

『錦山徳園』さんの「高麗人参」は↓こちらからご購入できます〜♪

http://www.shinaburo.biz/shopbrand/002/X/

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
レポーター:
美しい山々と先人の思いが宿っている忠誠の故郷、錦山。
高麗人参の宗主地であるここ錦山で先人の生命への精神を受け継ぎ、人参で多様な健康機能食品を作っている企業があります。

ナレーション:
健康的なよりよい暮らしに対する人々の関心が高まっている昨今、科学的にその効能が証明されている紅参や人参を使って、老若男女どなたにもご愛用いただける健康機能性食品を作っている企業を尋ねてみましょう!

社長:
高麗人参の宗主地である忠清南道・錦山郡に位置する私どもの企業は、韓国の特産品である高麗人参を利用して多様な健康食品を開発しています。
自治体のブランド「錦紅(クムホン)」だけでなく、委託者の注文方式であるOEMやODM方式でも製品を生産、供給しています。

ナレーション:
大型流通網を構築して、人参製品を販売しているこちらの企業は、海外系大型CE流通社とともに国内だけでなく、台湾、8箇所の地域に供給、紅参シッケを国軍福祉団に提供している。
これとともにISO認証獲得、食品医薬庁に優秀健康食品製造基準であるGMP指定、錦山郡品質認証Gマークおよび忠清南道品質認証であるQマークを獲得し、
錦山郡共同紅参ブランドを代表する企業として努力、発展してきた。

レポーター:
食品医薬品安全庁から優秀健康機能食品として認定をうけている紅参製品・・
その種類がとても多用だとお聞きしましたが。

社長:
紅参濃縮液と紅参粉末、そして、人参濃縮液、人参粉末、また、他の企業と若干違う製品では、発酵紅参濃縮液という製品があります。
また、今年新しく、その他紅参食品に含まれる、黒参で作った製品があります。
その、黒参抽出液をパウチ包装にした、そんな製品があります。

ナレーション:
これらの紅参濃縮液は、高濃度の液状タイプで、免疫力増進や疲労解消、血小板の凝集を抑制し、血流改善に役に立つ。
また、記憶力向上と集中力強化にも良い健康機能食品!!!

社長:
発酵紅参濃縮液は乳酸菌を利用して発酵させた製品です。・
消化、吸収が良くなるように作られただけでなく、特異成分をもう少し強化した、そんな製品です。

ナレーション:
ほかにも、4年から6年根の高麗紅参を蜂蜜につけ乾燥させた後、食べやすい大きさにカットした紅参切片や天果も生産している。
栄養間食やお酒のおつまみとしても活用したり、旅行、登山時などでも簡単に持ち歩け、消費者の反応も良い。
勉強に疲れた子供たちのための発酵紅参濃縮液タブレット製品!!!
ベトナムやマレーシアなどにも輸出している紅参シッケも人気製品!!!
このほかにも紅参キャンディー、紅参ゼリー、紅参茶など・・多様な製品を開発している。

主婦インタビュー:
紅参濃縮液を飲み始めてから風邪にもかからないし、体の調子もいいし、頭もすっきりしてきてとてもよくなりました。
それで、これからも続けて飲み続けようと思います。

留学生インタビュー:
私はカザフスタンで大学に通っている留学生です。
ひとまず朝夕にコツコツと紅参濃縮液を飲んでいますが、とりあえず一番重要なことは、勉強するうえで体力的にとても助かっているということです。

ナレーション:
消費者たちの心をとらえる紅参健康食品!!!
これらが消費者の信頼を受けることができた根本には 紅参健康機能性食品の開発のため、昼夜なく努力している研究員たちがいた。

パクソンウ研究員:
人参と紅参の発酵技術を集結した黒参製品とともに、特異成分を強化した新製品を研究、開発しています。
また、行程革新をして製品の生産中に、栄養分の破壊を最小化し、サポニンなど紅参の固有成分をさらに高濃縮化し強化できる法案を開発しています。

ナレーション:
紅参、太極参、白参の製造業許可獲得。錦山国際人参薬草研究所と、地域の大学との産学協力体制を構築した。
直接栽培した特用作物を利用して有効成分だけを抽出、濃縮化し、多様な製品開発をしている!!!

社長:
先祖が開発してきたそんな食品だけにとどまらず、現代人の健康のためにさらによい高機能性・・・
そんな食品を開発していますが、さらに努力していこうと思っています。
家族の健康は勿論、大切な身近方々、そして全人類の健康のためにさらに信頼を受ける企業になるよう最善の努力を尽くします。

レポーター:
私たちの優秀な健康食品。
その中でもこれらの紅参を使って作られた健康食品なら世界市場ででも堂々と肩を並べることができるでしょう。