お知らせ

■□■第6回日本韓国語教育学会学術大会-1■□■

日本韓国語教育学会の学術大会が、去る10月31日と11月1日に開催されました。
第6回となります本年度は札幌で開催され、お忙しい中、韓惠進在札幌大韓民国総領事様、
また、ウランバートル大学前総長であり本学会の名誉顧問でもある취기호先生も韓国から駆けつけてくださいました。
基調講演は二松学舎大学名誉教授であり本学会顧問でもある呉英元先生が「日韓国交正常化50周年と日本の韓国語教育」と題しまして講演をしてくださいました。
また韓国から、日韓学術交流の一環として各専門分野の著名な先生方も本学会の研究発表に足を運んでくださいました。
国内からも多くの研究者の方々が来札くださいました。研究発表された諸先生方、大会に携わってくださった皆様に心より感謝申し上げます。

翌日の11月1日は北海道の文化調査を行いました。
白老のアイヌ民族博物館や札幌市内を視察いたしました。
良い天気に恵まれ、楽しんで北海道を満喫していただけたことと思います。

今大会は林文澤学院長が大会運営委員長としてお手伝いをいたしました。
ご不便をおかけしたり、至らない点も多々あったと思いますが、皆様広い心で参加くださり、またご協力いただきまして重ねて感謝申し上げます。ありがとうございました。

144699101427840

144699101420035

お知らせ一覧へ戻る